とし blog

ゲームと広島スポーツカープサンフレッチェPSvitaPS43DS

カープ マジック1🎉


f:id:toshikaga19710329:20170915174508j:image
昨日、スーパーでビール🍺と焼き鳥、から揚げなどを買ってテレビ観戦しました。優勝の条件はカープが勝って阪神が負けるという場合のみでしたが巨人は菅野だったので多分勝つだろうと思ってました。

試合は2回裏、松山のホームランで先制してバティスタが高めの球で追い込まれましたがうまく打ってレフトへタイムリーとなり2-0としました。👏

3回表1アウトから満塁とされてロペスにタイムリーツーベースを打たれて2-2になりました。さらに宮崎に犠牲フライを打たれて2-3と逆転されました。😩

一方巨人も大山に打たれて0-2とリードされてました。3回裏2アウト3塁から松山のタイムリーで同点に追いつきました。そして4回裏バティスタのライトへのホームランで4-3と勝ち越しました。ヽ(・∀・)ノ

7回表ジョンソンから一岡に変わって倉本にスリーベースを打たれて1アウト後柴田に犠牲フライを打たれて4-4になりました。

8回表は今村がノーアウト満塁の大ピンチをまねきましたがここからエンジンががかって何とか無失点で乗りきりました。ヽ(・∀・)ノ✨

途中大歓声があがって巨人が同点に追いつきました。その裏1アウト満塁としてバティスタが犠牲フライをはなち5-4と勝ち越しました。☺

9回表中崎が1アウト1、2塁とされましたがロペスをピッチャーゴロでダブルプレーに打ち取り5-4で勝ちマジック1になりました。🎉(o≧▽゜)o

その後甲子園の結果を待ってましたが12回表巨人が無得点で優勝は持ち越しとなりました。
f:id:toshikaga19710329:20170915174548j:image