とし blog

ゲームと広島スポーツカープサンフレッチェPSvitaPS43DS

カープ二軍 ファーム日本選手権 日本一✨


昼食にチキンラーメンとビールを飲みながらファーム日本選手権をテレビ観戦しました。📺

宮崎サンマリンで行われ先攻だったので少し不利かなと思いました。

カープはこれまで日本一になったことがなくジャイアンツは8度なってるみたいです。

先発はカープが高橋昂でジャイアンツは今村でした。1回表庄司がフォアボールで出ましたが後続が倒れ無得点でした。

先発の高橋昂は4回裏1アウトからフォアボールを出して続く山本に初ヒットとなるタイムリーツーベースを打たれて先制されました。

 さらに6回裏2アウトから岡本にホームランを打たれて0-2となりました。

7回表からピッチャーが高木に代わり堂林のヒットとメヒアのフォアボールでノーアウト1、2塁として続く小窪はバントかと思っていたら強攻してレフトへタイムリーを放ち、1-2となり美間はボテボテのピッチャーへのゴロがタイムリーとなり同点に追いつきました。ヽ(・∀・)ノ✌

1アウト1、2塁となって坂倉のところでピッチャーが森福に代わりその初球を打ってスリーランホームランとなり5-2と勝ち越しました。(o≧▽゜)o🎉

8回裏2アウトから戸田が吉川にヒットを打たれて続く山本に少しヒヤッとするフライを打たれましたがレフトフライでした。🍵

最後は藤井がしめてそのまま5-2で勝ち、初の日本一となりました。🙌🎵

16時30分ごろまで見て大ちょうちん🏮行列に行こうと思い、バスで八丁堀まで行きました。
f:id:toshikaga19710329:20171007220131j:image


f:id:toshikaga19710329:20171007220139j:image
f:id:toshikaga19710329:20171007220216j:image

f:id:toshikaga19710329:20171007220231j:image